新宿御苑前ランチ:ひるがお/冷やしニボシラーメン

東京都新宿区新宿1-32-4
ラーメンデータベース公式サイト

昨日おとといと限定をやってなかったので三度目の正直でようやくゲット。5人くらい並んでたけど最後のチャンスと思ってそのまま入店。


以前も同様の冷ニボをやっていたと思うのだが、前回よりも馴染みが良いというか角のない優しい味に感じた。具はとろろこんぶ(たぶん)とタケノコ炙りの煮凝りがどーんと。他はチャーシューの細切り、白髪ネギ等。ミョウガがとても爽やかで良かった。
一緒にオーダーした涼ご飯は水洗いしたごはんの上に、テンカスとスリゴマ、三つ葉とシソが乗っている。麺を食べ終わったらニボシスープに入れると、シソ風味のさっぱりした雑炊になった。いや〜素晴らしいです。
1年に10回くらいの頻度で行っていたと思う。いままでありがとうございました。東京駅に用事があったら寄ってみたいけど、行列してるんだろうなあ・・・