ピエール マルコリーニ アイスクリーム銀座

よしながふみの『愛がなくても喰ってゆけます。』に載っていた高級菓子店。いつも行列がすごいので諦めていたけど、今日は時間が有り余っているのでチャレンジ。アイスのイートインは待たずに入れたので拍子抜けする。
友人はマロンパフェ(1365円)、私はスリースクープ(1100円)をオーダー。3つの味が選べるので、チョコ・バニラ・マンゴーにした。ホットショコラ(1000円)は次にとっておくことにした。
まずバニラアイス。バニラビーンズが鼻にパンチを食らわせてきた。のっけから濃いなオイ。次にチョコレートアイス。カカオがっつり!だけどしつこい甘さはない。今まで食べたチョコアイスと別次元。マンゴーアイスもまた果肉の味がする〜。ハーゲンダッツのソルベよっか濃い。つか、冷凍のマンゴー果肉をそのまま齧ってるのと変わりないんじゃないかと。すげえ。マロンパフェは季節限定モノ。アイスもクリームもちゃんと栗の味がしてウマ〜。上に乗ってるチョコレートがまた・・・カカオボンバー!(←壊れた?)
確かにバカ高いけど、お値段なりの味がするので試して損はない。次こそはチョコレートパフェを食べてみたい。
ちなみに、東京駅の地下にも売店が出来たので、アイスはイートインで食べることができます。興味のある方は是非。別次元の扉が開いちゃうよマジで。