新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/胡麻香らーめん野菜増し

旬麺しろ八/胡麻香らーめん野菜マシ

旬麺しろ八 東京都新宿区富久町18-5
ラーメンデータベース

開店3周年記念の限定ラーメンを12日・13日限定で出すというチラシを数日前に見ていたので、公休日にもかかわらず会社に顔を出して、Iさんを誘って「しろ八」へ向かった。今日のライブに同行する友人も連れて来た。
いつもの土曜とは様子が違い、前に3人待ち。20分くらい待ってようやく入店。店頭に限定ラーメンの張り紙。『弱酸性ピリ辛 胡麻香らーめん』ノーマルと野菜増し(750円)、辛さは調整できるようなことが書いてあった。私とIさんは野菜増しをオーダー、初めて来た友達は塩しろ八(850円)を注文した。カウンター内は一人で回しているので大変そう。
限定ラーメンのスープはけっこうコッテリめ。味噌+胡麻+辛味+脂と推測。食べ進むうちにじ〜んわりと汗が浮かんでくるくらいの辛さ。野菜はレタス・パプリカ・ミニトマト。可愛らしい名前のミニトマトが、がっつり濃かった。実はパプリカもトマトも苦手だけど、ここの野菜は「とりあえず食べてみよう」って気にさせられるし、期待を裏切らない。
友人にも気にいっていただけたようで良かった。これからもずっとずっと通いまっせ〜。