KGB接近遭遇

昨夜、トイレ兼風呂場の床で、みたこともない生き物を見つけた。キモかったのと眠かったので写真もとらずにトイレに流してしまったのだが、その話を会社でしたら思いもよらず盛り上がってしまい、(一部の人が)一生懸命検索して見つけてくれたのがコレ(グロ画像注意)。
コウガイビル」という生物らしい。ヒルではなくプラナリアの仲間で、切ると分裂する原始的なやつ。KGBファンサイトまである。食ってる人もいる。
深海生物のようなキモイ生き物を見るのは好きなんだけど、身近に得体の知れない生物が来るとやっぱり怖い。という当たり前のことが分かった。『へんないきもの』にも掲載されてるらしいので、こんど立ち読みしてこよう。

へんないきもの

へんないきもの