新宿御苑前ランチ:オステリア勘之丞/新宿区新宿1-18-9

オステリア勘之丞

5月に出来たイタリアンの新店。元は「串揚げ正太郎」だった場所。ランチ平均900円〜。
レディースセット(900円)を食べた。少なめパスタ+サラダ+パン+デザートのセット。パスタは日替わり2種類から選択する。1つはベーコン+ふきのトマトソース、もう1つはあさりと大根のバジルソース。Iさんは前者、私は後者にした。
トマトソースのほうは、トマトピューレよりもケチャップの味が強いような懐かしい味。ちょっとしょっぱかったとのこと。バジルのほうは普通に食えたけど、あさりが古かったのかゴムみたいで往生した。
デザートは小皿にちょこんと一掬いのティラミス。これで200円だったらちょっとキツイな。リピートするか微妙。