新宿御苑前ランチ:タコデリオ/新宿2丁目

タコデリオ/タコス+ナチョス

御苑の大木戸門の桜もほとんど散ってしまった。今日はお花見ランチのラストチャンス。土曜だからランチの選択肢は少ない。
どうするか考えたあげく、2丁目のタコデリオでタコスランチをテイクアウトした。お好みのタコス1品+ナチョスで600円。タコスはとうもろこしの粉を薄く焼いたトルティーヤに肉や野菜を挟んでソースをかけたもの。チキン・ビーフ・フィッシュ・エビの中から選択。ナチョスは味のついてないドリトスを思い浮かべればいい。これにチーズソース・アボカドディップ・サワークリームがどろっとかかって、生トマトと挽肉炒めが少しのっている。見た目はよろしくないけど、カオスっぷりがたまらなく旨い。
本当はビールが飲みたいけど、仕事中なのでコーラで我慢する。芝生に座って文庫本をつらつらと読み、たまに視線を上げると花吹雪が舞っている。なんだこの幸福感は。春の魔法にかかったみたいだ。このまま昼寝できたらもっとイイのだけどさすがにそういうわけにはいかず、1時間で魔法は解けて今日も職場に戻るのでした。