スター餃子/南阿佐ヶ谷駅そば

スター餃子/厚皮餃子とネギ豚餃子

宇都宮行ったばっかりだけどまた餃子を食べる。今回注文した餃子は、薄皮・厚皮・ネギ豚・水餃子・明太子チーズ入り。しそ入りを頼むのを忘れてた。ライスを頼むとスープがついてくるのが有難い。鉄鍋でジュージューいってるのをハフハフと片っ端からやっつける楽しさよ。厚皮餃子を噛んだときにプチュッと出た肉汁で舌をヤケドした。いててて。しかしどれもこれも美味しゅうございました。外は寒いけど、餃子にはやっぱりビールだ。
ラーメン屋についての別席の会話に耳を傾けていたのだが、話題に上がった店は全部行ったことあるところばかりで自分もまざりたくなってしまった。ラーメンについては気合いを入れて回ってるわけでないのに、それなりに足を運んでたのだなと改めて認識した。