新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/新宿区新宿1-14-10-B1F

小屋/プルコギ石焼ビビンパ定食

日替わりのプルコギ石焼ビビンパ定食780円。通常メニューの石焼ビビンパ定食も780円。これに肉が入ってお値段そのままってお得じゃね?という目論見は見事にハズレて、具はプルコギ(甘いタレの焼肉)とナムルは入らずにもやしがメイン。よっくかきまぜてから一口ぱくり。あ・・・あまーーーーい!!!なんだこれッ!タレの味しかしねえ!言うなれば焼肉のタレ味のビビンパ。砂糖そのものを超えた甘さが一口ごとに襲ってくる。私は甘党だがこれはいただけない(泣)。卓上に備え付けのコチュジャンを大量に振り入れて掻き混ぜたら、ようやくご飯らしい味になった。食わないと午後にさしつかえるからね。いやー久々に地雷を踏んだ。