新宿御苑前ランチ:緑の豆/コーヒー店/新宿1-17-16

緑の豆/手羽先とカボチャカレー

コーヒー豆を買うついでにランチを食べる。自宅では相変わらず水出しコーヒーなので、それに合わせて豆を選んでもらう。先日買ったマンダリンは酸味が効いてスッキリし過ぎなので、今回はビターブレンドにする。
今日のカレーはチキンとかぼちゃ。パンかライスが選べる。サンドイッチにも使われている白いパンは、どこでも食べたことがないくらいにフワフワで香ばしくておいしいので、いつでもパンを選んでしまう。チキンカレーのチキンは、掬ってみてびっくり、手羽先がゴロンと入っていた。しかし手元にあるのはスプーンのみ。ガシガシとほぐして何とか食べた。コーヒー店がスパイスにこだわって旨いカレーを出すという名店は他でも結構見られる例だが、そういう法則でもあるんだろうか。