チャリンコ購入

荻窪住宅

高校入学から20年近く乗ってきた自転車が修理不可能なので、折畳みMTBを買った。初期不良とか当たったらヘタすると命にかかわるので、いつもより慎重に運転しながら諸動作を確認。以前のがママチャリ(カマキリハンドル)だったので前傾姿勢は慣れないし、ギア車は初めてで操作が分からないし、サドルはやけに固くて調整しても爪先がやっと付くくらい。初めて自転車に乗り始めた頃の恐怖感を久々に思い出した。サドルを替えてシートポストを切ればどうにかなるだろう。
五日市街道に出たついでに、先日も行った博多ラーメンの「一歩」で昼食。その後は善福寺川緑地に降りて、川沿いをゆるゆる走りつつ調整を繰り返す。取り壊しが迫っている荻窪住宅のスターハウスを見学してから一旦帰宅。