おいしい研究所 伊達/杉並区阿佐谷南3-34-9 1F

http://r.gnavi.co.jp/a046400/map1.htm
JR阿佐谷駅南口の川端商店街を突き当たり左に曲がったあたりにある飲み屋。黄色い看板に「きなこ豚」と大書してあって気になっていた。名物はやはり豚肉とのことで、イチオシからトンテキと上海水餃子を注文。トンテキは鉄鍋の中で野菜と豚肉がジュージュー。味付けはウスターソースなのが意外に合う。水餃子は濃厚な黒酢タレにつけてちゅるんといただく。具は豚肉中心のさっぱり系。他に頼んだのは、へんな春巻、手羽先の黒コショウ揚げ、カマンベールフライ Mixベリーソース、ザーサイとササミで中華風奴、アボガドと長芋、ツナのサラダ。ピザも食べたかったけどお腹一杯になってしまった。ドリンクはビールと黒糖焼酎各1杯。2人で7千円弱。一品ずつはあまり量がないけど、高くもないのでいろんな種類を食べられていいかも。混み具合もほどほどでゆったりできた。