最近の収穫

1.WOUTER HAMEL
http://www.myspace.com/wouterhamel
ビデオクリップ "Breezy" がすげえイイカンジだったんでメモしとく。ポップでジャジー。どっかで聴いたことのあるようなキャッチーな音。CD買おうと思ったらオランダ盤しかないらしく入手不可能。邦盤は来月出るとか。

ヘメル

ヘメル

2.SUGAR BILLY
スーパー・デューパー・ラヴ(紙ジャケット仕様)
山下達郎サンデーソングブック 10/7 放送分より。6曲目の "SUGAR PIE" をかけていた。ウィルソン・ピケットやトニー・ジョー・ホワイトなど濃ゆいところもさりげなくかけてくれるから有難い。タイトル曲は JOSS STONE がカバーして、最近のライブでも定番になっている。
スレタイのAAかわいい。→ 川´3`)<高気圧ガ〜ル♪
3.ファンク・コンピレーション
手当たり次第に買ってる中でも最近お気に入りの2枚。古い音源から女性ボーカルのだけ集めている。サウンドはゴツゴツしてるんだけど、仕上がりは割にサラッと。おいしいトンコツスープの如く(意味不明)。
Funk Soul Sisters Return of the Funk Soul Sisters