秋の北海道展/小田急百貨店

伊勢丹のに行ったばかりだけど、京王百貨店でも同様の企画があり、次は小田急。京王のは行くの忘れてたけど、買い置きのロイズチョコが切れそうだったので補充しに行く。
催事場の11階に上がった途端に、焼きイカスメルが鼻腔を直撃。他にもとうもろこしやら豚肉やら、あっちこっちでジュージュー言わしてる。雰囲気で買わせるお上品な伊勢丹に対して、嗅覚に訴えるプリミティブな売り方の小田急。善し悪しというより戦略の違いが分かって面白かった。出店企業もあまり被らないので、どっちも行ってみて損はないと思う。
とりあえず恒例の買い食い。トンデンファームのソフトクリーム300円。ミルク味は牛乳の香り高いまろやかなアイスでした。ロイズのよりは濃くないけど十分おいしい。