秋の大北海道展/伊勢丹新宿店

ロイズのチョコを買いに寄ってみた。イートインコーナーの有名ラーメン店「すみれ」がそれほど待たずに入れそうだったので、ついでに食べてきた。味噌・塩・しょうゆラーメン各840円。高田馬場の店との関係は分からないが、あれよりは油がキツクなくて無事完食。昔ながらの味を忠実に守った味噌ラーメンといった印象。他ではスープカレー豚丼など、これまた魅力的な品揃えである。催事終了まで毎日行ってしまうかも。
ロイズコーナーの端のほうにはソフトクリームも売っていた。250円。牛乳がっつりなソフトクリームで美味しゅうございました。東京だとこれくらい濃いのはなかなか出会えないので満足。しかしこれから帰って寝るだけなのに食べ過ぎた。
地下鉄で帰ろうとして、まちがえて地下2Fで降りた。辺り一面がほんわか甘〜い香りで、なんだなんだと見渡すと色とりどりのセッケンが山積みになっている。デパートの1Fって香水と化粧品の匂いで噎せそうになるのだけど、この匂いは不快じゃない。アロマグッズにハマる人の気持ちが初めて分かった。
買い食いのバチが当たったのか、地下鉄を降りたら激しい雷雨が待っていた。カミナリこえええええ!!!