新宿御苑前ランチ:ラ・トック/フレンチビストロ/新宿1丁目

好きなメニューを組み合わせてコースにするタイプのフレンチレストラン。ランチは1050円から。日替わりのメインは看板が出ている。
今日のメインは海鮮ものと、鶏料理。聞いたことのない単語だったので忘れた。頼んだ前菜はキッシュロレーヌ、デザートはいつも同じガトーショコラ。食後にコーヒー付で1575円。他にバゲットがつく。鶏料理は骨付き肉の煮込みに付け合せの温野菜とバターライス添え。フォークでつつくと骨からすぐに外れた。味が染みてて旨い。
ここの肉系料理は今のところハズレなし。以前食べた豚の香草揚げというのがムチャクチャ旨かったのでリピートしたいのだが、なかなか当たらない。見つけ次第また食べに行きたい。