新宿御苑前ランチ:ラ・ボエム/イタリアン/新宿1-1-7

今日は待たずに入れた。喫煙者だけど禁煙席のほうが窓際で景色が良いのでそちらにしてみた。パスタはサーモンクリーム(950円)、Aセット付(350円)。セットは食前酒・サラダ・パン・コーヒー付。食前酒はソフトドリンク(果実ジュース)に変更できる。セットぬきのパスタ単品は500円から。ロケーションの割にはリーズナブルだったりする。
前菜のサラダをつついてたら、隣りの家族連れ老婦人が店員をつかまえて10分くらい説教している。聞き取れなかったけど、あまりにも長いので異様な印象を受けた。連れの人たちが一向に構わない様子だったのも奇異に映った。いつものことなのかしら。店員は一旦引き下がり、そのうち別な店員がやってきて続きを始めた様子。程無くしてだいぶ残ったパスタ皿を下げていった。飲食店でクレームというと、真っ先に考えるのは異物混入事故。しかしその老婦人は説教しつつ、パスタをこねくり回し、少しずつ口に運んでいたのを見たのでその可能性は低い。私達が注文したのと違うメニューでもあったので、問題ないと判断して全部きれいにたいらげた。なんだったんかしら。