クレイジーケンバンドの新譜『Soul電波』

SOUL電波

SOUL電波

メロウなムードのプロモーションビデオ「タオル」がテレビ(CS)でかかりまくっている。たまたま新譜全曲解説の番組を見ていて、音の感触がかなりソウル寄りで好みなのと、剣さんが事細かに解説するエピソードが面白かったので買ってきた。剣さんが表紙になっている雑誌を立ち読みしたら、横山剣が選ぶ10枚というコーナーがあって、そこにトム・ジョーンズの男汁満載ライブ盤「ライブ・イン・ラスベガス」(未CD化)がエントリーされていたので嬉しかったというのも購入の後押しになってたりする。瑣末なことだけども。「タオル」の歌詞でアイズレーが出てくるので、サマーブリーズ繋がりで暑苦しいジャケを貼っておきます。言わずと知れた名盤です。
3+3