新宿御苑前ランチ:セラヴィーナガノ/フレンチ/新宿2-8-10-B1F

裏通りの地下にひっそりと営業しているフランス料理店。以前から気になっていたが、なぜか気後れして行けなかった。本当はパスタキューブで冷製パスタ狙いだったのだがあえなく満席で、暑すぎて歩く気になれなかったんで、ご近所にあったこの店にえいやっと入ってみた次第である。
昼のメニューはコースのほかにワンプレートランチもある。1260円で前菜・メイン・パン・スープ・コーヒーが付いてくる。前菜とメインは何種類かある中から好きなものを組み合わせて注文する。こういうところだと、まずスープが来て前菜・パンとメインが来るのがパターンだけど、しばらく待った後に大きな角型プレートに全部乗っかってきたので少々驚いた。スープはココットに入って、他は角の隅っこに寄せて配置されている。なるほどね。
注文したのは牛赤身のキノコ入りガーリックソースと田舎風お肉のパテ。肉はがっつり固まりで来たので満足度高い。焼き加減もレアっぽくて良い。同行のIさんが注文したポークと野菜のソテーがついたのも美味しそうだった。食後のコーヒーはマシンで入れた濃い目のもの。肉が食べたい時にまた行こうと思う。