ラージマハル/インド料理/渋谷区宇田川町

ラージマハル/三色カレーセット

今日明日と公休なので渋谷に出てきた。不案内なので、行ったことのあるカレー屋でランチ。個人的に信頼度の高いレストランガイド本「ザガットサーベイ」に出てるくらいなのでハズレではなかろうという姑息な意図もあったりして。ランチは1000円からで、セットメニューもいろいろ。めったに来ない店なので、張り込んで1400円の三色カレーセットにした。ナンかライス・サラダ・手羽先揚げ・デザート・ドリンク1種。カレーはバターチキン・野菜カレー2種。バターの効いたまったり系が2種と、カリフラワーとポテトがごろごろ入った爽やかな辛さのカレーで飽きずに食べられた。ナンは長さ40センチくらいでかなり大きめ。しかし冷めてもモチモチ感があるのが素晴らしい。デザートはオレンジゼリーというのも他では見ない。食後に温かいチャイをいただいて〆める。いやー満足満腹。
これから松濤まで歩くのが億劫になってきた。日差しガンガンだし。ああ眠い。重い胃袋を引きずるように東急文化村の裏へ歩いていくと、たくさんの中継車と報道機材が並んでいる。昨日の温泉施設爆発現場がすぐそばであるらしかった。繁華街からずいぶん近かったんだと今更ながらに驚いた。