新宿御苑前ランチ:古月/中華/新宿1-5-5-2F

最近のランチタイムは満席続きでなかなか食べられない。メディア露出増加のせいもあり、「礼華」と並ぶ人気店になってしまったようだ。今回のランチメニューは定番以外3種が海鮮炒めとスペアリブのトーチ煮(詳細は判らず)など。いろいろ迷ったけど定番の四川麻辣豆腐+スペアリブのトーチ煮の2種セット1500円と張り込んでみた。
スペアリブのトーチ煮は、胡椒とあと何かコッテリした調味料を絡めて煮てあった。ごはんとの相性バッチリ。ビールのつまみにしても美味しそうだった。麻辣豆腐は山椒のきいた辛い油の浮いた麻婆豆腐。いつもながらおいしゅうございました。デザートの杏仁豆腐までじっくり堪能させていただきました。これじゃ混むワケだよなあ。