カレーうどん古奈屋 池袋スパイス店/池袋東武デパート本館11F

http://r.gnavi.co.jp/g067050/
ドラクエ風に)カレーうどんが食べたくなった!コマンド?

  1. 都営新宿線で馬喰町の「カレーうどん千吉」に行く。
  2. 最寄りの古奈屋の支店を探す。
  3. 新宿東口の古奈屋劣化コピー店で我慢する。
  4. 何も食べないでまっすぐ帰る。

3と4は速攻却下。1は往復の交通費が勿体無い(都営線高いし)。ということで古奈屋へ。新宿からの最寄店は池袋にある。それにしても西口に東武、東口に西武というのは未だ解せない。どんな都合があったんですかね。
オーダーはカレーうどん(もち入り)+小ライスで1300円。もちは素揚げ。麺を食べ終わってからライスをいれて雑炊にするのが自分内鉄則。最初から雑炊で注文もできるのだが、それだと何か物足りない。スパイシーでありつつクリーミーなスープは唯一無二。カレーに牛乳入れれば似たようなのが出来そうにも思えるが、試したことはない。これで半熟玉子か温泉玉子のトッピングがあれば完璧なのに・・・!と毎回思う。