新宿御苑前ランチ:タベルナ・ロッサーナ/イタリアン/新宿1-24-7

http://www.rossana.co.jp/

パスタが食べたかったので、花園通りの「サンセットキス」に行くも満席。その足で「タベルナ〜」に行ったらちょうど空きがあった。
ランチコースは1000円からで、デザート+お茶をつけると315円増となる。デザートはいつも手が込んだものだし、お茶もコーヒーの他にハーブティーフレーバーティーが選べるんで、いつもセットで頼んでしまう。
パスタは5種くらいある中から選んで、鱈と松の実とほうれん草のクリームパスタにした。*1
まずはコクのある酢らしきものとパルメザンチーズがかかったサラダが出てくる。同時にバゲット+ラスク。これをパリポリと片付けた頃にアツアツのパスタがやってくる。クリームソースはいつもながらに濃厚。淡泊なタラ肉には良く合う。松の実も香ばしくていいんだけど、味が濃すぎたのか、最後は少し飽きてしまった。スープか何か、箸休めになるようなものが1品あればよかったのかもしれない。って上のコース頼めってことですねハイすみません。
デザートはココナッツを表面にまぶしたココアのケーキに生クリームのホイップを添えたものとヨーグルトっぽい爽やかな酸味のあるムースにマンゴーソースをかけたもの。さっぱりと〆て満足いたしました。

*1:たった今、ランチの案内をWebで見ていたら、1000円のBランチではなくAランチ(1890円)でしか選べないパスタを注文してたのかという疑念が湧いてきた。店員さん何も言ってなかったけど。