新宿御苑前ランチ:けらら(インドカレー)新宿1丁目

店の外見はビルごと古くて、2丁目に多く見られる”昭和のバー”的佇まい。階段を上がるのに躊躇するが「カレー720円」の看板につられて足を運んだ。バーでカレーを出すところは結構あるが、味も雰囲気も良くないことが多かったので期待値ゼロで臨んだ。
チキンカレー700円を注文。しばらく待ってカレーが出てきた。香りがしっかり立っているカレーと、ナンの下にはライスが山盛り。グリーンサラダと玉ねぎの辛いやつ(なんていうんだっけ)がつけあわせ。ナンはしっかり厚くてもちもち。ライスは固めに炊いてあるのでカレーにひたして食べるのにちょうどよい。いやー、きっちり考えられてますねえ。量もしっかりあるので腹いっぱいになった。惜しむらくは鶏肉が少し臭みがあったこと。でも、カレーソースはスパイスからきちんと作ったもので、辛さも適度にあっておいしかった。期待してなかっただけに嬉しい誤算であった。次回は野菜カレーを食べてみたい。

WEB:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tokyoun/kelara/kelara.htm
所在地:東京都新宿区新宿1-7-2 フジビル2F
TEL:03-3341-4181
交通:地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅で下車。新宿門出口から徒歩1分。
ランチ平均予算:700円〜900円(カレーが700円、ドリンクが200円から)

個人的評価:☆☆☆(最高点)
味:☆☆☆/量:☆☆☆