仙台初売り2006

早起きしないでブラブラと見物しにいく。
8時頃に起床。朝ご飯をいただいてから荷物を宅急便で送って電車で仙台へと向かう。大きな福袋を抱えて戻ってくる人たちとすれ違った。福袋目当てに徹夜で並んだりした真剣勝負の人たちは午前中に一勝負終わっている。気合いの違いを見せ付けられながらも街中へ出ると、大きな袋を2つも3つも抱えてる人たちで混みあっている。混雑はあまり好きでないが、初売りで盛り上がってる街の様子を見るのはけっこう楽しい。呼び込みの声や鐘の音、お囃子があちこちから聞こえてくる。
すでに買うものは決まっているのでフォーラスに行く。映画を見るというA氏と別れて、15時発のスーパーひたちで茨城の実家へ向かう。
年末に見逃した「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を弟が録画しておいてくれた。GJ! 笑いすぎて腹筋痛い。DVDに落として持ち帰ることにした。
さらに過去分の動画を落とせるところを弟に教えてもらった。
http://the-trickster.com/archives/200511071316.php