新宿御苑前ランチ:cafe deca(カフェドゥサ)

東京都新宿区四谷4-28-16 吉岡ビル3F
食べログ公式サイト

サンミュージックが入ってたビルの隣、四谷四丁目交差点に面した雑居ビルにひっそりと佇むカフェのランチ。日替わり?のパスタランチは1050円。サラダ・バゲット一切れ・ドリンク付き。デザートはオプション300円〜。


写真は大盛りのカルボナーラ。閉店したロッサーナには及ばないけどクリーミーで満足できた。IKさんの春キャベツ+アンチョビパスタも優しい味でよかった。カフェめしでこの満足度は貴重な存在。オムレツも美味しいらしい。しかし女性客が主なので、量は基本少な目設定なのは念頭に置いてオーダーされることをオススメする。パスタ大盛りは100円増し。
レジ近くにカリタのナイスカットミルを置いてたので、コーヒーも美味しいかな、と頼んでみたら当たりだった。私も同じのが欲しいんだよな。
写真は一眼レフ+単焦点で撮ったので、ちょいと大きめに貼りました。背景がキレイにボケてくれるのでうっとりします。