新宿御苑前ランチ:御苑炉庵で鰆山椒タレ焼き定食


炉端で魚を炙って供する和食店。夜は高そうだけど昼のランチは850円から。
店の壁にメニューを大書してズラッと並べているので、それに釣られて入ってしまう。
魚がおいしいのはもちろん、炊きたての白米がいつでも食べられるのでとても満足度が高い。味噌汁も漬け物も程よい塩気。
炉端で炙られている大きな鮭の切り身から滴る脂を見ているだけで、ご飯をお代わりしそうになるくらい旨そうだった。次は鮭にしようかな・・・
今、ネットで調べてみたら、無濾過のプレミアムビール「アウグスビール」が飲めるらしい。夜も行ってみたいのでスポンサー募集(←他力本願)

御苑 炉庵
新宿区新宿2-9-20 問川ビル1F
ぐるなび食べログ案内ページ