新宿御苑前ランチ:辛辛パスタ/さかだま

酒魂(さかだま)
東京都新宿区新宿1-15-12-B1F
食べログ

場所はタートヴァン、担々麺のトンキン、タイ料理屋、ホテルNutsのある通り沿いで、花園通りとぶつかるすぐ手前。
ランチメニューは一律1000円。酒場二毛作ランチにしては強気の価格設定にビビる。先日「ぶちうま」の帰りに置き看板を見つけた時はランチ200円引きと書いてあったが、今日は書いてない。どうしよう、とIKさんと相談してるうちに、中から店の人が出てきちゃったのでそのまま入店。先日は200円引きでしたよね?っていうのも悪いので黙っといた。
カレーも気になったけど、パスタが夏野菜のアラビアータというのでそれを注文。IKさんは地鶏のグリル・マスタードソースかけというランチらしからぬ豪華メニュー。
パスタにはバゲット、地鶏には十穀米のご飯がついてきた。写真で分かるとおり、量はそれなりに多いので少食の人はキツイかもしれない。
ドリンクとデザートはプチサイズだったが、あるとないとでは食後の満足度が違う。
次回来店時に200円割引チケットをもらったので、次はカレーを食べてみようと思った。