新宿御苑前ランチ:ハンバーグ/焼肉ブラックホール

和牛塩焼肉 ブラックホール
東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館8F
公式ページ食べログ

伊勢丹向かい、H&Mの並びにある飲食系雑居ビルにある焼肉店
ランチメニューはこんなかんじで、どれも悩ましい。
初志貫徹で今回もハンバーグにした。トッピングはコーン&ポテト(150円)。つけあわせのマッシュポテトがなくなって、代わりに山盛りのコーン&ポテトが出てきた。これ全部食べるの無理じゃね・・・?
キャベツは別にドンブリで出てくる。こいつは鉄板の端っこに乗っけて軽く火を通してやれば縮むのでたいしたことはない。ドレッシングかけるといくらでも喰える。
ハンバーグは鉄板の上の小さな鉄板で焼いて食べるように案内があった。箸を入れると肉汁がピュー!ああああああ、命より大事な肉汁がっ・・・!どうしたらいいのか分からないので、なるべく肉汁をこぼさないように天井から剥がして肉汁プールが余熱で固まるのを待ちながら食べた。
気が付くと恐ろしいことに、ご飯とスープ、デザートまで完食。
ポイントカード持参でランチドリンクサービスは有効でした。注文時にコールして下さい。

【きょうの話題】

  • マラドーナの愛くるしさについて
  • セルジオ越後を新潟のチーム名と思い込んでいた人の話
  • コジャレたマンション名がサッカーチームの名前に似てる話(元は伊集院ネタ)