新宿御苑前ランチ:ラーメンむろや/トムヤムつけ麺

東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
ラーメンデータベース

快晴の土曜日。土曜は営業日なので(いまどき週休2日じゃないんです・・・)仕方なく出勤。
「むろや」で何か限定出てるかな、と行ってみると、券売機には「梅塩つけ麺」が。他にトムヤムつけ麺と、辛いラーメン(詳細不明)ができるとのこと。
にぼしフルボディな苦味の効いただしスープと、辛くて酸っぱいトムヤム味がケンカしないで共存してるから不思議。具材はチャーシュー2種類とやわらかいメンマ。麺はいつものつけ麺と同じ。辛さは食べているうちにボディーブローのようにじわじわ効いて蓄積してくる。食べ終わった後に甘いモノ(ココナッツプリンとか)が食べたくなった。
券売機に掲載していない裏メニューは、あらかじめ注文前に店主さんへ対応可能かのご確認をお願いします。平日でも材料があって、手空きがあれば食べられるかも?