草の実/ひよこ豆のカレー

東京都武蔵野市中町1-24-16
食べログピエールの東京カレー紹介

三鷹駅北口から徒歩5分程度。家の近所なのだけど、日曜休みで一度も行けてなかった喫茶店
どれが美味しいとか調べてなかったので、メニューの一番上が店のオススメの法則で「ひよこ豆のカレー」を注文。これだけがライスが玄米になるらしい。これは700円。どのくらい辛いのか分からないので、安全策としてトッピングにチーズとほうれん草(+300円)。あとはドリンクとミニサラダ付のセット(+150円)。
スパイスをちゃんと挽いて作ってるマジメなカレー。ひよこ豆はホクホクで美味しい!辛さもバッチリで私好み。酸味があるのはトマトが入ってるのかな?プチプチした玄米の食感もいいし、チーズを混ぜるとコクが増して美味しい。
スパイス使いの上手いカレー店はコーヒーも旨いの法則発動で、食後のコーヒーも雑味がなくてとても美味しかった。
私が土曜日休みだったらこれは通い詰めるだろうなあ。野菜の素揚げがとても美味しいとの情報もいただいたので、次はそれを食べたい!