新宿御苑前ランチ:中国料理 新宿古月/ランチ5品

この日で仕事納めだった人も多かったと思うが、弊社は30日まで営業。twitterのTLで納会だ忘年会だというのを横目に見ながら、旨いもんでも喰わんとやっとられんわ!というので「古月」へ。
ランチメニューは5品。いずれも単品定食で1000円、2品で1500円。本日のメニューは、1)ぶた肉とたまごのピリ辛炒め 2)四川正統マーラー豆腐 3)海鮮と青菜の炒め 広東風 4)鮮魚と大根の煮込み 野沢菜風味 5)香港風焼き物どんぶり。
今回は全部食べたいということでIKさんと意見が一致。ランチ定食で4品選び、プラス単品800円を足して、ランチメニュー端から端まで全部下さい!を実践。


海鮮炒めはイカエビタコと豪華な具材。鮮魚と大根はホクホク柔らかい。豚肉炒めはご飯が進みすぎる危険な味。スープは白菜とベーコン。白菜の自然な甘みが辛さを和らげてくれる。
デザートはいちごジャムがのった杏仁豆腐。果実がごろごろ入って美味しかった。今年も一年ありがとうございました!