中野ブロードウェイのムック本

のせすぎ!中野ブロードウェイ
ムック本を三鷹の森書店で見かけてビックリした。あんまり観光地化されて買い物しづらくなると困るんだけどな、ってのは一利用者の身勝手な意見だけど。
中野ブロードウェイはテナントと品揃えの混沌ぶりが話題となり、裏アキバ的な紹介をテレビで見かけることも多くなって、欧米系観光客もずいぶん増えた。
個人的には地下〜4Fまでぐるっと回って一日中居てもいいくらいで、数年前はルームシェアして近くに住みつき、ブロードウェイに行かない日はないくらいだった(西友もあるし)。近年は「まんだらけ」より、激安婦人洋服店らこっと」の増殖ぶりが著しいのが気になっている。
老朽化が進んで設備的にいろいろ大変らしいのだけど、あのカオスぶりとアヤシイ雰囲気を保ってくれることを祈っている。オタクとサブカルと日用雑貨とが並列共存してる施設なんて他にないんだもん。