調布飛行場祭り2009

自衛隊じゃない飛行機イベントに初めて行ってみた。同行者は2人、渋滞がイヤだったので自転車で参加してもらった。30代半ばになって、チャリで集合してイベント行ってるなんて小学生みたい。でもこんなイイ天気だから道行きは上々。
制空権の縛りとか色々事情はあるんだろうけど、思ったよりフライト演技がなかったので拍子抜けした。地元のお祭りとして子供連れて行く分にはイベントがあって楽しそう。
個人的には戦時中の掩体壕(空襲から飛行機を隠す壕)跡と、JAXAの実験機が見られたので満足。でも来年また行くかと言われたら微妙かもしれない。もう少し勉強していかないと。
屋台の出店はざっと見てテキヤ系・地元商店系・観光誘致系。サザエの壷焼きとかくさやとか売ってた。でも食べたのはアボカドバーガー。これはちゃんと美味しかった。生ビールは平均400円。
ビール飲んだら暑いし面倒くさくなって、とっとと切り上げて深大寺でソバでも手繰るべえと相成った。ダメな大人たち。