新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/こってりしろ八麺

東京都新宿区1-12-1 サンサーラ新宿御苑101
ラーメンデータベース食べログ

移転してから行列続きのしろ八。そろそろつけ麺が始まりそうとの情報をtwitterで見かけたのでフラッと行ってみた。
券売機を見るとつけ麺はまだ入ってなかったが、しろ八麺が復活してた。チャーシューと味玉が入って900円。少し値上がりしたかな?
とろとろ味玉と柔らか〜い豚バラのチャーシュー。ああ、ずっとこれを待っておりました!
最初は混乱気味だったカウンター内もだんだん落ち着いてきてるみたい。仕上げの時に丼の周りにスタッフが集合してる姿が円陣組んでるみたいで微笑ましい。
名物とも言える貼り紙「今週の野菜」と「チームマイナス6%」も復活。いよいよ「しろ八」らしくなってきましたね。眩し過ぎるご主人の笑顔も健在で良かった良かった。