新宿御苑前ランチ:東京スタイルカフェ/カレーランチ

東京都新宿区新宿1丁目2-6 御苑花忠ビルB1F

元ミュンの向かいのビルの地下。以前は高級中華の店、次はビールバーが入ってその後なんだっけ?とにかく入れ替わりの激しい物件に新しいカフェが出来てたので行ってみた。
ランチは全て1000円。その時点でやめときゃ良かったのに(相場よりずいぶん高い)、カレーがあるという一点だけで覚悟を決めて階段を降りて入店。
季節のカレーとは何ぞやと云うにキノコ入りだそうなので、それにしてみた。大盛りは出来るのかと聞いたら無料でやってくれるというので迷わずオーダー。
まずはサラダが出てきて、その後にカレー。うーんやはり量は少ないです。そしてスパイスの香りがありません。キノコは後入れみたいで全然味が馴染んで無い。嗚呼・・・
私はいわゆる「カフェめし」と相性が悪い。このあたりにもいろいろあるけど、小ジャレてて(オーガニックとかマクロなんちゃらとか)だいたいにして量が少ない。味もどってことない。んで高い。ダメじゃん。となる。
たぶん味覚がオッサンなんだと思います。そういう輩は小汚い店で定食でも喰ってろっていうことなんでしょう。棲み分けの問題ですね。なので豆福の跡地に出来たカフェも行ってません。おしまい。