珍しく自炊

三鷹天命反転住宅ショートステイ中。あと2日で退去予定。
ニラとネギが冷蔵庫に残ってて小麦粉と片栗粉が手元にある。さてどうするか?と少ない脳味噌で悩む前に友達が「チヂミでも作れば?」と教えてくれたので、ネットでレシピを調べて作ってみた。
薄力粉と片栗粉は4:1で混ぜて卵を入れ、具はニラとネギ、じゃが芋の千切り、ベーコンとチーズを投入。胡麻油をフライパンで熱して生地を両面焼いて出来上がり。もっちり仕上がって満足。
別に残ってた冷や飯はチャーハンにした。フライ返しとかヘラのたぐいが置いてなかったので鍋つかみでスプーンを握ってどうにかこうにか調理した割にはちゃんとできた。わーい。
フライ返しと木ベラ、缶切りは常備しておいてほしいです>三鷹天命反転住宅