三鷹天命反転住宅ショートステイ4日目


渋谷で映画みてラーメン食べて、三鷹に帰ってきて一息ついたら改めて荷造りして出発!玄関で靴を履いてると先行してる友達からTEL。
「paraisoちゃん、鍋持ってきて!ピンチなの!」
なんだか分からんけどリュックに鍋を詰め込んでチャリすっとばして向かう。
現地に着いてみたら、シチューが鍋から溢れんばかりになっていた。備え付けの鍋が小さくて間に合わなかったらしい。なーんだ。鍋を渡してあとはお任せする。
友達の繋がりで何やら文学系の偉い人がいっぱいいらっしゃったらしい(後で聞いた)のだが、こちらは門外漢の気楽さでビールを飲みつつアレコレとバカ話とオタク話に興じていた。あんなんでよかったんやろか。まあええわ。
主催者の友達が武蔵境の「マイスタームラカミ」で仕入れてきたというスモークベーコンを炙ったやつがメッチャ旨かった。三鷹駅前の酒屋からインドワインを仕入れて来たり、初めて来た土地とは思えない嗅覚の鋭さに参りました。
シチューと一緒に写ってるのは友達イチオシの絵本「トマトさん」です。トマトさんの表情がエロイので大人にもおすすめ。