第53回(2009年)高円寺阿波踊り


私の中では「お祭りイコール買い食い」なので、さっそく飲み食いの戦果から。
高円寺ルック商店街の酒屋で見つけた珍しい地ビール。「よなよなエール」を作っているヤッホー・ブルーイング(長野県軽井沢町)のオーガニックビール「信州燦燦」。ドイツ産の有機麦芽有機ホップ使用。クセがなくて飲みやすいけど「よなよな」のほうが旨みがガッと来る感じで好きだなあ。
他に食べたのはぐるぐるソーセージ。細長いソーセージをペロペロキャンディーのように巻いて棒に刺してある。フジロックの朝霧食堂でもお馴染みのアレに酷似。
まー、分かっちゃいたけど混雑がハンパない。写真撮るどころじゃないっす。遠巻きに眺めて、あづま通りの大道芸を眺めてから阿佐ヶ谷まで歩いて帰ってきた。ワンセグで「アド街」高円寺特集など見ながら。