新宿御苑前ランチ:ラーメンむろや/冷やしトマト麺

東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
ラーメンデータベース食べログ

9月から御苑前に移転する『旬麺しろ八』の旧店舗での最終営業日。土曜だから空いてるかと思ったら甘かった。
靖国通りからも行列してるのが見えたので「むろや」に行先変更して、『FILEのラーメンファイル』さんで紹介されていた限定メニュー「冷やしトマト麺」900円を食べに行った。
いいオトナが好き嫌いを言うのはみっともないと思うのだけど、生のトマトの青臭いのが好きでないので正直どうしようかなと思っていた。でも「しろ八」で苦手な野菜も美味しく食べられたりしたので、今回も何とかなるかなと楽観的に考えて注文した。
いつもより少し細い麺の上に、ドレッシングで和えたような真っ赤なトマトと蒸し鶏スライスが乗っている。スープは下に沈んでるので、麺を絡ませながら具と一緒に食べた。強い酸味が蒸し暑い日にピッタリ。
「むろや」流の夏メニュー、今年はいろいろ食べられて嬉しいです!