新宿御苑前ランチ:ラーメンむろや/トムヤムつけ麺

東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
ラーメンデータベース食べログ

夏の限定メニュー、カレーつけ麺をまだ食べてなかったので「むろや」へ。食券を買ってカウンターに出したところ「トムヤムもありますけど」と教えていただいたので有難くそちらに変えてもらった。『FILEのラーメンファイル』さんで紹介されていたのが7月末だったので、もう食べられないと思ってただけに尚更嬉しいサプライズだ。
赤いつけ汁からは嘗てこの店では嗅いだことのない酸っぱい香りが立ち上っている。果たしてどーなんだろう、と麺をつけて食べてみたら、アラびっくり。ほどよい酸味と辛味が心地よい。カラスッパイだけでなく、元のスープがキチンとイイ仕事をしてる。二日酔いと睡眠不足でかなりグロッキーだったのだが、これでスッカリ元気になった。ありがたやありがたや。


左は花園公園向かいあたりで工事してる新店。松乃寿司の裏あたり。また中華か〜。
右はラーメン「おくど」の隣りで発見したデンジャラスな看板。何屋さん?