阿づ満や(うなぎ)

東京都杉並区阿佐谷北2-1-8
食べログ

土用の丑の日は過ぎたけど、うなぎが食いたいということで友達と阿佐ヶ谷へ。
駅北口を出てすぐ、コージーコーナーの裏あたりに目的のうなぎ屋があった。何度も通ってる道なのに、調べるまで知らなかった。
うな重は5種類。並・中・上・特上・極上で下は1800円、上は3000円。極上は売り切れとのことで、特上と上を取って、食べ比べてみることにした。
漬け物の盛りからしてランク分けされていることに苦笑しながらビールを飲んでポリポリやって、きも煮をつつきながらしばし待つ。
20分くらいかかっただろうか、重箱が運ばれてきた。どっちも柔らかくて美味しい。ご飯も炊きたてっぽかったし。でも違いは分からなかったので次からは上を頼もうと思った。