深大寺参り

正確には調布市だけど、地理的には三鷹に挟まれてるから三鷹散策の一環ってことで。今日は走るついでに寄ったというだけなんだけど、田舎の観光地みたいになってて驚いた。詳細は別ブログに書いたんで省略。
ジョギングを始めてから東京らしからぬ景色ばかり見ている。ここは武蔵野なんだなあと思うことしきり。
三鷹市の端っこ、野川公園では今時期ホタルが見られるそうな。遠いので未見だけど、ここらへんに住んでる間にぜひ見てみたい。気軽に井の頭公園あたりで見られるようになるといいのにね。
三鷹市内をやたらにお年寄りが歩いてるので何かと思えば、JR東日本企画の「駅からハイキング」というイベントをやっていたらしい。桜桃忌(6月19日)が近いからだろうか。来週も空いてたらお墓参りにでも行ってこようかな。ついでにコメダも久々行きたいな。