ピエール マルコリーニ チョコレートカフェ 銀座店

東京都中央区銀座5-5-8
公式サイト食べログ

よしながふみの食べ歩き漫画『愛がなくても喰ってゆけます。』に出てきたチョコレート屋さん。以前にもマロンパフェなど食べたことがあるが、今回はいつも大行列のカフェブースにチャレンジ。この荒天だからデート気分で来るカップルなんぞいねえだろうという目論見が見事に当たって、10分くらいで入ることが出来た。ラッキー。
お目当てはチョコレートパフェ(1680円)とシンプル ホット チョコレート(1000円位)。たかがデザートにこんな馬鹿げた値段を払って、と思う向きもあるかもしれないが、いやもう、異次元が見れるんだから安いモンですって。
アイスクリームも旨いんだけど、それ以上にパフェに乗ってるチョコムースがふわふわで味が濃い。ホットショコラもチョコよりも豆の香味が素晴らしい。エクレアのクリームも上に乗ったチョコも香ばしくて大変よかった。
アイスクリームとチョコレートだけなら、東京駅の地下でも買えるようになったので敷居はだいぶ低くなった。気になる方はぜひ一度お試し下さい。