新宿御苑前ランチ:韓国家庭料理チェゴヤ新宿店/ゼユクポックム丼

東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル2F
公式HPぐるなび

先日食べたスンドゥブ純豆腐)があまりにもアレだったので、ちゃんとしたのが食べたいと新宿三丁目まで出向く。
しばらく見ないうちにランチメニューの種類が倍くらいに増えていた。最低500円から1000円くらいまでと価格帯の幅を広げたようだ。冷麺、半参鶏湯、豚三枚肉、牛カルビビビンパと目移りしたあげくにゼユクポックム丼(石焼き)にした。950円。
石焼鍋にキャベツ、玉ねぎと豚バラ肉が入り、甘辛いタレがかけ回してある。ダッカルビの味噌入りのデラ甘いのじゃなくていわゆるピリ辛い焼肉のタレのようなものでご飯が進む進む。おこげもたくさんできた。
IKさんは半参鶏湯(1000円)。鶏半分が鍋にどーんと入って、塩味のスープにはパプリカ他野菜ともち米?が入ってる。少しいただいたけど優しい味でおいしかった。夏バテにもよさそうだ。