かにチャーハンの店@渋谷宇田川町

東京都渋谷区宇田川町31-4 篠田ビル3F
公式ページlivedoorグルメ

東急ハンズの斜向かいあたりのビル3Fに入ってる店。だいぶ前にデイリーポータルZでレポートされていて、単品だと600円くらいだし、カウンター席がほとんどなのでひとりメシ用に重宝している。かにチャーハンのほかに、蟹味噌汁・羽つき餃子・鶏から揚げなどのオプションとのセットメニューもあるので定食っぽくすることもできる。定番以外に月替りチャーハンもある。カニ以外の肉モノチャーハンも必ず一品はあるので、アレルギー持ちとしてはありがたい。今日のはチキン南蛮チャーハンだった。
しばらくぶりに行ったけど、以前より油の量が減ったような気がする。しかしパラッとした仕上がりは相変わらず。味も薄くなったような?もうちょっと塩胡椒効いてたほうが好みだなあ。