DEMODE HEAVEN 福生店

DEMODE HEAVEN 福生
東京都福生市福生2223
福生食いもんや巡り74

前回のジャンクショー(50〜70年代の和洋雑貨の展示会)でもらった「福生ハンバーガーマップ」を持って、雨の中を電車でガタゴト1時間。東福生駅に着いた。
昼過ぎだったのでまずは腹ごしらえ、『DEMODE HEAVEN 福生店』ハンバーガーを食べる。最近増えてきた本格派というのか、佐世保バーガーやヴィレバンダイナーのような700〜1500円くらいのやつである。マップにも載っていたアボカドチーズバーガー(ポテト付1100円)をオーダー。分厚くてたいへん食べにくいので、包み紙に挟んでガブっと食らいつくと肉汁ジュワーのアボカドつるっとすべってアラ大変。手も顔もべたべたになるけど、やっぱ旨いっす。ビールは輸入物のやつをビンでそのまま飲んだ。
店構え・インテリアもたいへんオサレだなあと思ったら、飲食・家具・衣料・雑貨店フランチャイズの「際コーポレーション」の経営店だった。横田基地周辺では国道16号沿いに10店舗くらいいろんな業態で出店している。