今日のベルク@新宿駅東口


初登場の「金しゃちゴールデンエール」。最初はちょっと香りが強い感じがあるけど、爽やかな後味。先日飲んだローグとはえらい違うけど、どっちもエールビールなんだよなあ。
おつまみは盛り合わせのサラミとチーズ。サラミは山椒の実入りでねっとりした肉質にちょっぴりパリパリな食感でアクセントを加えている。チーズは銘柄不明だけどミルクの味が濃ゆいもの。
食べ物以外の話題。店長からのお知らせがブログにアップされてました。タイトルは『【重要】立ち退き延期にともなう賃料値上げに関して』。うーん、"「立ち退き」延期" ってタイトルはどうなんでしょう。ルミネエスト側の言葉とすれば分かるけど、立ち退くのが前提みたいに思われてしまいそうなので、ベルク側が使うのはいかがなものかと。立ち退き中止、なら分かるけど。「同じフロアで賃料がうちの半分というテナント」というのは埋め草みたいに入ってる奥の水着売り場のことだろうか。かたやベルパークは裁判で負けて賠償決定ってことだけど営業続けてる様子で、どうなってるのやら。
そういえば、同じフロアにベルギービールとワインの酒類販売「Osakaya」があるけど、大丈夫なのかな?と思って見てみたら全然問題なさそう。つか、すごいコネ持ってるんですね。ベルクと客層がメチャかぶりそうだし、あの水着売り場に移ってくればいいのに!