三代目○助(MARUSUKE)/魚介まぜそば

東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト1F
ラーメンデータベースグルメウォーカークーポン

ラーメンブログ『日々是好麺』にて拝見した記事を見て、さっそく食べに行った。油ソバのようなあえめん系は元々好きなのだけど、最近は年齢のせいか、油がきついタイプは勘弁という感じ。あえそばでサッパリってどんなだろうと興味があった。
麺は太くてぷりぷりしたタイプ。魚粉がたっぷり載っている。店員さんから「よーく混ぜて食べて」と言われたので、タレを絡めつつガツガツ混ぜて食べてみた。・・・魚粉の味が強すぎてよく分からない。かつおふりかけみたいでうまいっす(バカ舌ですいません)。ラー油をグルッと一回りかけてみると辛さと香ばしさが加わってまた違う味に。お酢を入れてもいいらしい。グルメウォーカーにトッピング一品サービス券があったので、それで味玉をもらった。黄身がトロットロなので麺に絡めて食べた。
確かにサッパリ食べられたので夏向けかも。塩ダレのあえめんってあったら旨そうだけどなー。どっかでやってくれないかな。