希須林 小澤/麻婆豆腐定食

東京都杉並区阿佐谷南3-32-1
食べログ


久々に中華の名店でランチ。ちょっと高いけど確実に旨い中華が食えるので重宝している。
ランチは日替わりの他に定番メニューとして麻婆豆腐・担々麺などが名物。だいたい1000〜1200円程度。新メニューとして「男めし850円」とあったので内容を聞いてみたら、ご飯は大盛り標準で鶏と味玉なんかが乗った丼飯とのこと。ちょっと興味あったけど次の機会にした。
私は麻婆豆腐、友達は日替わりのナス・タケノコ・豚肉の炒め物をオーダー。他に水餃子をつけた。水餃子は通常5つ入りだが偶数にしてくれるとのこと。こういう配慮は実にありがたい。
味のほうは御苑の「古月」に似ている。辛いものはガッツリと、基本は優しい味付けで。
夜も行ってみたいけどお高いらしいので使う機会がない。パトロンが出来たら是非連れ込みたい店である。