今日のベルク@新宿駅東口


限定の樽生と日替わりおつまみのサラミ。
凝縮された濃い肉とねっとりした甘い脂を引き立てる山椒の実が爽やか。
ベルク立ち退き問題について、最新の店長さんコメントがアップされていた。3月一杯の退店要求は「遺憾ながら延期」されたそうですが、状況的に何も変わっちゃいないので引き続き応援していく所存です。
最近は店内の混雑が激しくて、立ち飲みスペースも確保できなかったりすることもしばしば。いっそ店外にとも思うけど、やっぱり警備員さんに怒られるんだろうなあ、こんなことで店に迷惑かけてもアレだし、と思いつつ、レジカウンターの脇でひっそり飲んで帰ることが多いです。
隣りの立ち食い蕎麦屋さんは大丈夫なのかなあ。